

ママなの?

すっかり自分がママだと思い込んでいるプリマ


お乳まで飲ませております。
もちろん出ませんけど・・・。



NEC_0035.jpg




ケージの入口を開けていても
プリマさんはほとんど出てきません。

チコリはチョコチョコ出て来てるけど(^^)





でも、チコリにりんごが近づくと怒りに来ます(^^;)


完全にお母さんですね




チコリの今日の体重は、1005g
歯も大分生えてきてます。


離乳食は一応なんとか食べてはくれますが、
ミルクの方がまだ良いみたいです


NEC_0034.jpg





今日はフィラリア予防薬を飲ませる日。

薬とかが大っ嫌いなりんごは、
薬を飲まされたあと、凹んでおります。


NEC_0036.jpg


名前を読んでも無視しております












ランキングにも参加してみました♪
ポッチとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





キャバリアのバニラ

今年の3月末に我が家の家族になったばかりのバニラ

ブリーダーさんのところの繁殖引退犬でした。

と~っても大人しくて甘えん坊で
すっごく可愛い子です。


DSC07052.jpg



問題があるとすれば、トイレ・・・


最初よりは良いけど、なかなか覚えてくれません。


網戸に出入り口の扉をつけて、
そこからはなんとか出入りできるようになり
外に出てしてくれるようにはなったんですが、
うっかり窓が閉まっていると部屋の中でしてしまいます




私が気を付ければいいんだよね・・・。

わかってるけど、ついうっかりね・・・。




これからエアコンを付けるようになると大変だな・・・。
チコリもちゃんと教えないと・・・。




ほかの犬にも猫にも最初っから優しい良い子です。


この通り



バニラと一緒に









ランキングにも参加してみました♪
ポッチとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




プリマも♪

チコリさん、昨日から離乳食を始めています。
少しずつ食べております(^^)

今朝、ゲージの入口を開けたら
プリマが勢いよく入って行きこの通りです。




DSC07087_convert_20120531131412.jpg


この画像だとあまり大きさが変わらない





でもって、りんごが近寄ると怒ってます。



DSC07090_convert_20120531133527.jpg




びっくりだわ~
昨日まで全然興味ナッシングだったのに???



ずーと一緒に寝てます



DSC07093_convert_20120531132909.jpg




昨日チコリは動物病院へ行ってきました。

何故かと言うと、うんちがずーっと出てないようなので・・・


でも、大丈夫だそうです。
お腹も張ってないし、そのうち出るだろうと言われました。


はい。
今朝出ました^^

心配したのに~^^;



すこしずつ離乳食増やしてこうね(*^^*)






ランキングにも参加してみました♪
ポッチとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








chicoryの兄弟

チコリは12匹兄弟です。
生まれてすぐに12匹とも一緒に捨てられていたんですが、
私が見たのは3匹貰われた後の9匹
4日ほど預かってお世話をしました。

ものすごく大変でした


その中でも1・2番を争う大きめの子を我が家にお迎えすることにしたのです。
それがチコリなんです。


で、1週間が経ち
また預かる事になり我が家に来ました。


DSC07067.jpg



DSC07068.jpg





上の画像の子達で320g位で
下の画像の子達は280g位です。

小さい・・・。


チコリの現在の体重・・・850g


この差は何?



一番小さい子と一緒に

DSC07074.jpg



一週間前まで同じくらいの大きさだったのに!


1日預かっただけだけど、
上の画像の子で50g、下の子で30g体重増えました。



私・・・ミルク飲ませ過ぎ?

それとも、これまでが少な過ぎ?


ちょっと心配になってしまった・・・。








今日のチコリ


NEC_0033.jpg


ひとりは寂しいだろうと思い、ダイソーで買ったうさぎさん(^^)


うさぎさんよりも大きくなってしまった




ランキングにも参加してみました♪
ポッチとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






目が開きました~

やっぱり目が開くと可愛いわ~


DSC07056.jpg




朝寝坊している娘(小2)と一緒に寝ております^^

DSC07062.jpg




いつ頃から離乳食始めればいいのかな~
早くミルク卒業出来ると良いな。





昨日の夜からリンゴがチコリの事を
舐めるようになりました。

DSC07053.jpg



リンゴは出産経験ないのに・・・。



離れなくなりました。




明日はチコリの体重を計ってみよう!!






ランキングにも参加してみました♪
ポッチとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ikuchan223

Author:ikuchan223
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
